6月更新 胡内 大阪市福島区 新築一戸建住宅購入 40代男性 N様 マンション・戸建・土地・中古・新築 | 関西(大阪・北摂・神戸)・関東(東京)で不動産の購入・売却、注文住宅、リノベーションの事なら株式会社ハウスコミュニケーション

<< お客様の声の一覧に戻る

大阪市福島区 新築一戸建住宅購入 40代男性 N様 /福島営業センター 胡内

Q.ご購入の主な理由は何ですか?

近所に賃貸で住んでいたが地域が住みやすく気に入ったので、いい物件があれば、買いたいねと家族で話しておりました。

Q.マイホーム購入にあたり、一番不安なポイントは何でしたか?

ローン借りれるかどうか。

Q.物件のご購入を決断された理由は何でしたか?

場所が最高だったのと建築前で間取りも自由に変えられる物件だったため。
なかなかない!と思った。

Q.ハウスコミュニケーションで物件をご購入して良かった点、悪かった点などあれば教えて下さい。

住んでいた家のとなりだったため、フットワーク軽く相談に行けたこと。

Q.マイホーム購入にあたり、印象に残っているエピソードはございますか?

夫婦がお互いに大事にしているポイントとかが明確になった。

Q.当社営業スタッフについて、改善してほしいところはございますか?

・購入物件が建築前だったため、類似する物件の内覧でイメージさせて頂けたのが良かった。
・購入までの間に、理想の間取りへの変更をアドバイスして下さり、これならば。と物件購入に踏み切る事が出来た。素人の私達に色々ご指導頂き背中を押してもらえて良かった。
・購入後、詳細な決め事(窓、キッチンや棚の場所、クローゼット等)について、期日を決めて頂けなかったり、リクエストした窓の形状と違う形状で納品されたり、トイレの型番を何度たずねても確認して頂けなかったり、中間金の領収書を発行して頂けなかったり、、、頼りない部分がどんどん出てきて、とても不安になりました。注文住宅のような案件は不慣れだったのかもしれませんが、もう少し慎重にお願いしたかったです。
・担当を上司の橋本さんに変更頂いてからは、とてもスムーズに進み、安心して家の完成を待つことが出来ました。総じて、ハウスコミュニケーションさんにお願いしてよかったです。納得のお家になり満足しています。ありがとうございました。。

私がご担当させていただきました!

担当者からのコメント

N様
この度は当社をご利用いただきありがとうございます。
夢のマイホームの購入のお手伝いができ大変嬉しく思います。
不慣れとはいえ完成までの段取りで不手際やご不安にさせてしまうことが多々あり、大変申し訳ございません。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後同じことを繰り返さないよう精進してまいります。
完成した新築での生活が素晴らしいものになります様、心より願っております。
当社ともご近所ですのでまたいつでもお立ち寄りくださいませ。
この度は本当におめでとうございます。